ワードプレスで「Authorizationヘッダーがありません」の解消方法

スポンサーリンク
サイトヘルスステータス トラブル対応

ワードプレスのサイトヘルスステータスで、「Authorization ヘッダーがありません」という見たこともないメッセージが出ていたので解消するために色々と調べたことを記しておきます。

サイトヘルスステータス

スポンサーリンク

表示されているステータスメッセージ

「Authorization ヘッダーがありません」の詳細を確認すると、「Authorization ヘッダーは、承認したサードパーティアプリケーションから送られてきます。これが無い場合、これらのアプリはサイトに接続できません。」というメッセージとともに「パーマリンクをフラッシュする」というリンクが張ってあります。

Authorizationヘッダーがありません

メッセージの解消方法

色々調べた結果ですが、どうもPHP7.xのCGI版を使用しているとこのメッセージが出るようです。

メッセージが出るレンタルサーバーはロリポップを使用しているのですが、ロリポップサーバーでワードプレスのサイトをいくつか立ち上げていますが、PHP7.xのモジュール版を使用しているサイトはこのステータスメッセージは出ていないようです。
ロリポップのPHPのCGI版とワードプレスの相性みたいなものがあるんですかね。
PHPをモジュール版に変更することでこのエラーは解消しました。
ついでですが、「”post_max_size”の値が”upload_max_filesize”の値より小さくなっています」のステータスメッセージも解消されました。

ちなみに私はXserverもレンタルしているのですが、そちらではこのようなステータスメッセージは今のところ出ていません。
こちらの方がお勧めかな!

お勧めレンタルサーバー



コメント