Bootstrapを採用しているhtmlテンプレート&テーマ

スポンサーリンク
Bootstrapテンプレート CSS

Bootstrapは世界中で一番使われているとも言われているCSSフレームワークです。

そのBootstrapを採用したフリーのHTMLテンプレート&テーマを紹介していきます。

スポンサーリンク

Scoop thmes

Scoop

Scoop themesではBootStrapを採用したフリーのhtmlテンプレートを数種類公開しています。

その中でも目を引いた2種類を紹介します。

Oleose

Oleose

OleoseはBootStrap3の安定バージョンで構成されていて、アイキャッチやセクションアニメーションを採用しているHTMLテンプレートです。
Berry,Freeze,Ecoと3つのカラータイプを採用しています。
ソースコードのドキュメントも充実しています。
ソースコード

SevenAPP

SevenApp

SevenAPPはスマホアプリのランディングページ用のテンプレート。かわいらしいイメージが印象的です。

HTML5 TEMPLATES

HTML5Templates

HTML5 TEMPLATESはBootStrapを採用したthemes&templatesをいくつか公開しています。

HTML5 TEMPLATESではフリーテンプレートと有料のPremiumテンプレートが混在しています。
ここではフリーのテンプレートを2種類紹介します。

devAid

devAid

devAidはモバイルファースト・モバイルフレンドリーを目的に作られているテンプレート。色合いが鮮やかです。

Developer

Developer

Developerは落ち着いたイメージのテンプレート。ブログ用に使えそうです。

htmlCoder

HTML Coder

HTMLCoderはフリーテーマと有料テーマを公開しているサイト。

ここではフリーのWorthyテーマを紹介します。

Worthy

Worthy

Worthyは縦長スクロールでAbout,Services,Portfolio,Clients,Contactが全て入っているテンプレート。
分けても使えるし、1つにまとめても使える便利なテンプレートです。

lonely

Lonely

lonelyは縦長ページでPC用のランディングなどに使えそうなテンプレート。1ページにいろんな要素を詰め込んで使うタイプのテンプレートです。

まとめ

今回は全部で6種類のテンプレートを紹介しました。

どれも実用性が高いものだと思います。

Bootstrapは多くのサイトで使われており、使いやすいhtmlテンプレートしても評判が高いフレームワークです。

レスポンシブサイトにも対応していて、これからも普及度が上がってくると思うので、一度使ってみて内容を理解しておけば今後のサイト作成に役立つと思います。

コメント

  1. […] メントも充実しています。 ソースコードのドキュメントも充実しています。 [引用元] Bootstrapを採用しているhtmlテンプレート&テーマ | ウェブデザイン・ネットワークに関するネタ帳 […]