LINEの画面に見たことのないアイコンとKeepメモという文字が

スポンサーリンク
LINE keepメモ SNS

LINEのトーク画面に普段、見慣れないアイコンとKeepメモが出ていたので調べてみるとLINEの新機能らしいです。

スポンサーリンク

LINEの新機能、「keepメモ」とは

keepメモとは、自分だけが見ることが出来るトークルームのようです。
トーク画面はこんな感じです。
LINE keepメモの画面
機能的にはメモ代わりに使えるという事で、テキストや写真、URLなどを貼り付ける事が出来るみたいです。
要はLINE版メモ帳ですね。
LINE側としては

  • 買い物チェック
  • 思い出の写真・画像のストック
  • ToDoリスト
  • いろんな場面でのリストアップメモ

などを想定しているようです。
画像の保存容量は1Gあるようなのでそこそこのデータは保存できそうですね。
私は普段はスマホでのメモ帳はEvernoteを使ったりしてるんですが、代用アプリとして使えるのかな?
機能的には、EvernoteやOfficeのOneNoteの方がいいと思いますが、LINEの中だけで完結出来るようなことであれば使い勝手がいいのかもしれません。

SNS
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Seijiをフォローする
ウェブデザイン・ネットワークに関するネタ帳

コメント