FireFox、Chromeブラウザのアドオンツール「SimilarWeb」で簡単にアクセス解析を

スポンサーリンク
Similarweb SEO

以前、競合サイトのアクセス解析が無料で出来るツール「SimilarWeb」を紹介したのですが、そのSimilarWebがFireFoxとChromeブラウザのアドオンツールとして公開されていたので紹介します。

スポンサーリンク

FireFox版

まずはFireFox版ですが次のリンクからインストール出来ます。

SimilarWeb FireFox版

Chrome版

Chrome版のインストールは次のリンクからどうぞ。

SimilarWeb Chrome版

インストール後の評価

インストールが完了するとどちらもブラウザの右上にアイコンが表示されます。

SimilarWebアイコン

インストールした後に実際の動きを試してみましたがどちらも、web版のSimilarWebと同じ感じです。

なので違和感なく使えますし、SimilarWebのサイトに行ってURLを打ち込まなくてもいいので作業的には楽になると思います。

サイト解析を積極的に行う方にはお勧めします。

ちなみにこのアドオン、私が知らなかっただけで結構前からあったみたいですね。ユーザーレビューを見てみるとバージョンが古いのを含めると2009年位からあるようです。

ただ、古いだけあってバージョンアップを重ねるごとに改良されているみたいで評価はかなり高いようです。

SimilarWebアドオンの評価

コメント

  1. abc より:

    タイトルがアドインになってますよ

  2. Seiji sk_boy より:

    アドオンですね。記事はちゃんと書いていたのに。
    有難う御座います。