これは便利!写真の背景を自動で切り抜いてくれる無料ツール

スポンサーリンク
remove image background デザイン

今まで、フォトショップ等の画像編集ツールで手間をかけながら行っていた背景の切り抜き作業があっという間に出来てしまうツールの紹介です。
便利なのでぜひ、使ってみて下さい。

スポンサーリンク

無料ツール・removebg

今回紹介するのは、ウェブで画像の背景を切り取ってくれるサービス「remove.bg」を紹介します。
サイトURLはhttps://www.remove.bg/になります。

ツールを使ってみる

それでは実際にツールを使って画像処理を行ってみます。
使用する画像はこちら

切り抜きテスト用画像

DSC_0253

この画像を「removebg」のサイトトップページを開いて「Upload image」をクリックし、画像選択でデータをアップします。
するとものの5秒くらいで切り抜きされた画像が表示されました。
切り抜きされた画像
「Download」のボタンをクリックするとPCに画像データがダウンロードされます。
その画像がこちら
ダウンロードした画像
1枚の画像をデータアップしてからダウンロードするまでに1~2分もあれば作業が出来ます。
これをフォトショップ等の画像編集ツールで行うと慣れた方でもそこそこの時間がかかると思います。

ツールを使用してみた感想

画像の切り抜き作業がこんなに簡単に出来るとは思いませんでした。
しかもクオリティはかなり高いと思います。
是非、参考にしてみて下さい。

コメント